炭酸水は薄毛にも良いのか!?

炭酸水の人体への様々な効能の元は。血行促進だと世間は言ってる様に思います。
血行促進は間違いないようですね。


しかも皮膚への浸透効果も高いらしい。
だから、炭酸入り化粧品やシャンプーがあるんだとか。


血行が良くなるということは、皮膚の下の毛細血管の血流が良くなる。すると、細胞が元気になる。だって栄養分が今まで以上に運ばれるわけだからね。


人間の細胞の活動はリンパ液に含まれるあるホルモンによって支えられているとガッテンは言ってた。
薄毛になる人はそのホルモンの分泌が弱くなってるらしい。


ならば、そのホルモンの分泌を促進すれば良いじゃないか。
capはそう思うわけだけど、おそらく製薬会社などではその手の研究は凄く進んでいるんだろうと思います。
だから迂闊なことは言えませんが、
そのホルモンが少なくても頭皮への血流を良くしてあげれば、そのホルモンが少しは多く届くように成るんやないと。
capはそう思うのです。
capの頭頂部は若い頃よりう〜んと薄くなってます。
だから、頭頂部を炭酸漬けしてみようと思ってます。

どれ位続ければ効果を確かめられるかは分かりませんが、飽きるまではやってみますね。
三日後に飽きてるかもしれんけど〜