暑中お見舞い申し上げます

皆様、少々早いですが、暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いています。
熱中症で亡くなられる方もいるようで、もうこれは立派な気象災害ですよね。
なぜか、今年のクマゼミ体感温度を上げる程はうるさくないんですよ。
クマゼミの盛りはまだ先ということなんでしょうか。
まぁ、博多では、追い山が終わると梅雨あが明けると昔から言われていますから、クマゼミもこれから沢山出て来るのかも知れません。


山笠はクライマックスの追い山に向けて、町中が締め込み姿の男達が発する「おっしょい、おっしょい」の掛け声と共に空にも届けとばかりに沿道から投げ込まれる水と男達の汗が、瞬く間に蒸発し天に登る様に、目前に迫って来ました。
西陽傾く夕刻でも暑くてかないません。


新潟県知事の泉田さんが東電社長の原発再稼働の説明訪問を受け、仏頂面で対応したシーンがニュースで流されたのを観て、ネット上で批判が渦巻いているようですが、capはそういう批判がネット上に出ることが気分悪くて仕方ありません。
ネット上で文字で批判するのは最低な行為だと思います。
TVに映し出された僅かな時間の表情を捉えて当人を批判するなんて、cap的にはあり得ないことです。


情けないネット世界だと思います。
便乗する輩はもっと成長すべきですね。


自分の意見を持つことはとても大切で、capも常に自分で考えるし経験することをやってます。
それでこそ考えにも迫真性が伴うのだと思ってます。
軽薄な輩にはなりたくない。
だからこそ、信じるに足る仲間を増やしたいと考えています。