マイノウミがアキレス腱断裂

14日日曜日のこと。
マイノウミの左アキレス腱が断裂したそうです。
何でも、出るつもりもなかったサッカーに出て、左足からパンッという音がして、最初は誰かがボールを当てたのかと思ったそうで、後ろにいた人に怒鳴ったとか。
次の瞬間に立てない事に気付いて焦ったでしょう。


治すには手術と自然治癒が有って、社会復帰が早いのは手術だと思うけど、綺麗に治るのは自然治癒と聞いたこともある。
本人はどちらを選ぶのかな。


再びスポーツができるようになるには、最低でも半年かかるんじゃないかな。ひどいと一年かかる人もいるらしい。
大変だけど、覚悟して前向きに明るく治すことに専念するしかないね。
仕事にも影響出るけど、仕方ないね。
人生長いから、目先じゃなく先を見なきゃね。
そう思って頑張って欲しいね。


ゴルフに行こうとか野球観戦に行こうとか言ってたのに。
大濠公園の花火大会も楽しみにしてたのに。
ま、しゃあないしゃあない