寝ぼけてレンタネコに起こされた

DVD「レンタネコ」を観ながらウトウトしてしまった。
いやいや、退屈な内容というわけじゃなく観る前から眠かったのだ。


TV画面が遠ざかって行く。
目の前の光景が狭く暗くなる。
ふぅ〜っと意識が飛ぶ。


「ちょっと、ちょっとぉ」
ん?
誰か呼んでる?
「ちょっと、ちょっとぉ」
あ、やっぱり呼んでる。返事しなきゃ。
「ん〜、はいはぁーい」


てっきり妻君が呼んでるんだと思った。


あれ? 誰も居らんやん。


いや、居た。TVの中に。猫と集会中の主人公が猫達に向かって
「ちょっとぉ」


ははは、思わず声に出して笑ってしまった。
そういうことか。
なんてタイミングなんだろう。
ウトウトしたところをDVDに起こされるなんて。


それからは目が冴えてウトウトすることは無かった。
脳が面白がったからなんだろうな。