三人で若杉山。そしてほたるの湯

昨日は、妻君と次男を博多駅に迎え、上呉服町のしまやでたんたん麺を食べ、レンタカーで若杉山へ行って来ました。
しまやのたんたん麺は相変わらず美味かった。
妻君も次男も満足。


若杉山には、レンタカーで篠栗から上ったけど、途中から山頂まで往復4kmのハイキングに。
あぶがうるさくまとわりついて不愉快でしたが、山頂の奥の院は楽しかったですね。
やはりここは天然のアドベンチャーワールドです。
沢登りに似たスリルを味わえます。


帰りに須恵町のほたるの湯で汗を流して家路についたのは7時過ぎ。
祇園の双葉食堂で空腹を満たし、9時に錦ちゃんへ。
イタリア人のターニャに、マイノウミ、キタロー、みっちゃんに再会しました


明日は阿蘇へ行きます。