今日は平穏無事のんびりディ

朝8時過ぎに目覚めて、あっ、あまちゃんラストのオンエア放送を観損ねた〜と思うも、ちゃんと録画してることを思い出し、一安心してまたうとうと。
夜が涼しくなって寝やすい季節になったなぁ。
布団に寝転がっているのが実に気持ちいい。


昨夜は締めのラーメンを食べなかったので、朝ラーしようと思い立ちラ王塩を長めに茹でて野菜たっぷりの朝塩ラーを食べた。けっこういけるなぁ、これ。
明日も朝塩ラーにしようかな。野菜を変えてね。


ベランダの空には、オーロラの様なクラウドが拡がっていた。ちょっとビックリした。

この空に現れる雲は面白い。多種多様で飽きない。
じーっと眺めてたら高〜いところを飛ぶ飛行機に気づいた。
時折銀色の機体がキラリと光る。
淡い飛行機雲ができたそばから横にスライドして消えてゆく。
よほど速い風が吹いているのだろう。


お腹が空いたのでランチ。
2時前だった。
冷蔵保存した昨夜のうちにたっぷり作ったクリームシチューを、食べたい分だけ手鍋に取って食べたい食材を足して火にかける。毎回違う味が楽しめていいのだ。


大相撲中継を観る。
若手期待の遠藤が休場したので興味が削がれた。
稀勢の里も昨日豪栄道に負けたので、優勝はほぼ無くなってしまいつまらない。
TVを消してウォーキングに出かけた。


錦ちゃん屋台が準備する傍ら冷泉公園を何周歩いたかなぁ。
一周がちょうど500歩で時間にすると約4分。
それで計算すると8周したことになる。10周すれば良かったなぁ。
その後の歩きを足して今日のウォーキングは約6千歩だ。


今はベローチェ博多呉服町店に居る。
最近の読書は日本古代史ばかり。小説からは遠く離れてる。
NHKブックスの英語で村上春樹を読むっていう本も読んでる。
英会話が上達すればいいのにと思いながら毎日15分程度。
この程度じゃだめだとも思いながら。


お腹が空いてきた。
もう少ししたら帰って夕飯にしよう。
そして適当な時間に錦ちゃんに行こう。
えへへ😅