11月4日 錦ファミ関東大会のテーマ

これまで数回開催した錦ファミ関東大会は何のテーマもなく、博多冷泉公園の屋台『錦ちゃん』に行ったという、ただそれだけの共通経験を拠り所に、初めて会う人同士が集まると楽しいのか? という事が敢えて言うテーマだったと思う。
その答えは、『楽しいのだ!』


でも慣れて来て、少し不満なのは、全体の会話は少しだけで、大半は複数の小島ができてそこで個別に会話してるってこと。
それはそれで何の問題も無いのだけどね。


もう一つは、年長の声のでかい人が場を支配するとつまらないってこと。


せっかく知らない者同士、世代の違う者同士、性の違う者同士が集まるのだから、人生色々だし、考え方色々だし、習慣色々だし、言葉色々だし、経験色々だし、、、、、なんて事を発見したいし経験したい。


参加する皆さんからそういうものを引き出したい。
そのためにはテーマがあった方が良いかな。
というわけで、たいしたことないテーマを考えてみた。


テーマ1:幸せの為に異性は必要か?

テーマ2:宝くじ数億円が当たって幸せになる自信はあるか?


皆さんが少しだけ想いを巡らせて来てくれると、きっと楽しい話が聞けると思う。
皆さん、よろしくね〜♫


サブテーマ:年収200万円で幸せになれるか?