やりたいこと

ずっと会社員をやって来て55歳になった。
ライフワークバランスで言うところの、ライフに比重を置く生活となって丸6年が過ぎて、一人のライフをエンジョイしたり、ロンリーに浸ったりしてメンタルの強弱のウェイブを実感してる。


家族ライフは大切にしたいと思ってるのに、なかなか帰省頻度が上がらない。
この嘆きの掃け場所は自分にしかないのに、他のせいにしようと密かに思っている自分に気づいてがっかりしている。
相変わらず身勝手で、他人の目を気にして自分は良い子なんだと主張してる。
馬鹿げてるね。


他が自分に与える評価を気にせず、染み付いている『自分は良い子根性』をこの身からto hurry to somethings(払拭する)できた時に、もう一段成長するんだ。
その一段の価値は、これまでで最も大きくて、印象に残るものになる。


思っていることを形に変える。
表現する。
アピールではなく、ひそやかにでもなく、自然に。


それは他から見ると、思いきった行動に見えることもあるだろうし、愚かな行動に見えることもあるだろう。
でも自分には、それが自然。
そういう一人になることが、今のやりたいこと。


その次に、また、やりたいことを考える!