那珂川町タコスハイキングの収穫

福岡町村フェアで手に入れた那珂川町のタコスエリアマップを頼りに歩き回った那珂川町タコスハイキング。

三連休の最終日ということもあってお休みの店が多く、9軒回ってタコスにありつけたのはたったの1軒でした。
その最後に立ち寄ったのが「美味から」という唐揚屋さん。
ここに至るあらましを話すと、坊主頭の若い店主は「うちはタコスやめたんです」と言う。
「商工会に頼まれてやったんですけど、本業が忙しい時にタコスまで手が回らないんですよ、、、」
と申し訳なさそうに、最後は声が消え入りそうになった。


ま、仕方ないと気を取り直して壁メニューのとりから串180円を注文した。
これが大正解!


「どうします。持ち帰りますか?」
「いや、ここで食べて行きます。よかですか?」
一口食べて、「ん、薄味だ」
二口食べて、「ん、いけるなぁ」
三口目で、「ん、やわらかい〜!(^o^)」
「これ、美味いね〜」
「ありがとうございます」
「しかもボリュームたっぷり」
「あ、いや、何か申し訳ないと思って、肉3個のところを4個にしたんです」と笑顔。
「え〜、それじゃこちらこそ申し訳ない。ありがとうです。」
「それにしても、美味い。この味の秘密は何ですか?」
坊主頭の若い店主は笑顔のままで、もちろん教えるわけもない。


美味かったなぁ。タコスハイキングを思い立ったおかげでこの店に出会えたのは大収穫だった〜と思うと嬉しくなった。そして空振りに終わったタコスハイキングはどうでも良くなった。


やっぱり歩き旅は良いね。
何でしょう、身体の疲労の分だけ湧き上がる喜びの情もも大きい感じがします。


ちなみにこの「美味から」というお店は博多南駅の南側で歩いて5分くらいで、交差点の一角の店並びに在りますよ!