トレイルにはまって錦ちゃん回数が減った〜

131127Wed

錦ちゃんへの足が減って来た。
見ず知らずの居合わせた客と親しく会話して楽しく酒を飲むのは楽しい。
単身赴任生活の隙間を埋めてくれる。
それを求めなくなったのかな。
隙間が無くなったってことかな。

すっかりロングトレイル(自然派ハイキング)にはまってしまった。
自然派トレイルの楽しさは格別だ。
頼りは自分だけ。気ままでフリーだ。地元の人との会話もある。
一歩一歩が全て初体験だ。
何が起きるか分からない。
怪我もする。
自然に対して慎重でなければならない。

平日は週末のトレイルプランを立てる為に地図を眺めている。
紀行文を書いている。
それも楽しい。
外飲みするとそれらができなくなる。

トレイルも初めはお金が掛かる。トレイルを舐めていられるうちはいいが、経験を積むとそれなりの服装が必要になる。装備が要る。
経験を積んで必要な物が分かる。
それらに金がかかって外飲みする余裕が無いってのも事実で、こっちの方が重いかも。(^^;;