最近観たDVD

◆DVD「脳男」

二階堂ふみ、染谷など好きな若手が出ていてその役振りを観るだけで楽しめた。
二階堂ふみはすごい役者だと思う。まだ19歳。このまま木登りスターにならずに成長して欲しい。
山崎ハコの名があって、どの役で出ていたんだろうとネットしてみたら、狂気の染谷の母役だった。
かつてのフォークのカリスマだったのが、映画にも出演するなんて、どういう経緯で出演に及んだのか興味を掻き立てられた。それ以上は調べられるか不明なので調べていない。


◆DVD「アフターアース」

ウィルスミス親子出演の話題作
ストーリーはイマイチ。ただ息子が山中を駆け回るシーンでは自分が駆け回っている気分になった。
ヒヒの群れに遭遇するシーンでは、深い山中で獣に出遭う恐怖を共有できた。
自分の経験では、刺激してはいけない。
彼らが好き好んで襲ってくることは無い。