最近観たDVD(2)

131204Wed fine
◆DVD「BOURNE IDENTITY」

マットディモン
CGの無い体当たり演技の迫真性がかつての映画の良さを思い出させてくれた。
人間の葛藤も浅くはあるが描かれていて、見応えがあった。
最後のでんでん返しは蒲田行進曲のそれには遠く及ばなかったが。
女の心理描写をもっと掘り下げたら名作になったんじゃないかと思った。


131203Tue
◆DVD「舟を編む

松田龍平宮崎あおいオダギリジョー加藤剛小林薫伊佐山ひろ子渡辺美佐子黒木華
爽やかな鑑賞後感。
リアルと幻想のバランスが良かった。
主人公の人間性はその一世代前からその仕事にはまり引き継がれて行くものだと言っている気がした。
悪人が一人も出て来ない。
涼風が優しく頬に触れてくれた気分。
コミュニケーションの極意を伝授されるシーンが心に残った。
こんな仲間環境を作りたい。
異性として黒木華宮崎あおいの順で脳が好感を持ったようだ。

観ながら並行してFBに好きなシーンを投稿して映画名を当ててもらうことをやった。
付き合ってくれる人がいて楽しかった。(^-^)


131202Mon fine
◆DVD「ジャッキーコーガン」

始まりが駄作を予感させた。
ブラピ主演で派手でリアルなアクションを期待したが、スカッとするアクションはなく、リアルにただ殺人するだけの異常者を演じていた。
殺す側の理屈は恐ろしい。
殺される側は怯んではいけない。どうせ殺す意志は変わらないんだから。
殺されたく無かったら警察に捕まるのが一番。
としか感想は無い。