冬眠から目覚めました〜

長らく休冬眠してました〜(^^;
blogに向かうとフェイスブックに向かうより畏まる自分がいるんですよね。
それがいつのまにか壁というか敷居というかハードルというか、、、

ま、そんなことはぶっ飛ばそうぜ!
ってことで、今日から再スタートします〜(^-^)

花粉症と30年以上のお付き合いなんですが、今年は不思議なくらい楽ですね。
花粉もPM25もそこそこ飛んでるようですが、、、

去年からの対策が効いてるのかな〜♪
鼻口よりも目をゴーグルで守る!でしょう、そして空気清浄機を使う!でしょう、外から帰ったら顔洗いとうがいをする〜!

マスクはよっぽど予報がひどい時しかしなかったんですけどね〜
例年よりう〜んと楽に過ごしてますよ
薬なんか半分以下で済んでます(^O^)


ところで、blogって畏まると言いましたが、そのことのメリットもあるように思いますね〜
メンタルが落ち着く気がします。
一人で暮らしていると、メンタル変調しがちなんですが、長文が鎮静剤になってくれる気がしますね(^〜^)

では、以後よろしくお願いします〜♪