若者の心配りに感激!

若者の心配りに感激!
博多屋敷で単身7年になりますが、このマンションで他人の心配りというかジェントルな態度に出会ったことはありませんでした。
エレベーターに相乗りになっても挨拶もせず無言、、、
これは年齢にはまったく関係ありませんが。
でも最近はごくうの挨拶に応える人が多くなった様に感じます。
無反応はイヤホンで耳を塞いでいる若〜い女性に少し居ますね。

前置きが長くなりました。
マンションエントランスに別方向から来た若者とほぼ同時に到着し
ごくうが挨拶、彼は軽く会釈。ごくうが鍵を開け、彼は開いた扉をごくうが入るまで待っていました。
その後ごくうはポストをチェックしに行き、彼はエレベーターに向かいました。ポストチェックを終えたごくうは、エレベーターに向かいながら当然彼が先に上がってしまっただろうと思ってました。

ところが、彼は開ボタンをずっと押して待って居てくれたのです。

これには驚きましたし、感激と恐縮を同時に覚えました。
乗る時と降りる時にちゃんと礼を言いましたよ。そして清々しい気持ちになりました♪

日本人は男も女もジェントルでなきゃね!

嬉しかったな〜♪(^O^)