ソロキャンプ、行って来ました〜:十坊山から雷山へ縦走



ソロキャンプ山歩き、行って来ましたよ(^-^)
一言で言うと、反省点ばかり〜(^^;
・二日目の時間配分がやや甘かったなぁ。
というのも、朝をゆっくりし過ぎたのが最大の失敗。
顔を洗い目覚めの紅茶を飲み朝飯を食べテントなどの撤収とパッキングという具合にやるんだけど、途中でスマホの電波チェックをしたら、前日まで圏外だったのにスマホの置き場所によってはアンテナが3本も立ったりするんで、嬉しくなってフェイスブックに投稿などをやってしまった。それに思ったよりもパッキングに時間がかかってしまった。
結局出発が計画の1時間オーバーになった。これがこの日の最後まで影響、帰りのバスに乗るために下り坂を2km以上走るはめになってしまった〜(@_@)
ただでさえへとへとだったのに、この走りで体力がエンプティになってあわや熱中症かというところまていってしまった(+_+)

それから夜がめちゃくちゃ寒くてしょっちゅう目が覚めてしまい寝不足はもちろんで体力が十分に回復しなかったなぁ〜
これもへとへとの原因だね。

ま、買ったばかりの道具で初めてのキャンプだからいろいろと手間取るのは当たり前なんで、この他の反省点も含め次回は大幅に改善されるでしょう〜(^O^)

基本的にはとても楽しいソロキャンプデビューでした!
これで背振山地の主な山はほぼ制覇しました。



次回は宝満山キャンプセンターに行きます。標高約800mにある無料のキャンプ場です。
綺麗な水にトイレもあります。
夜中に山頂に登って満点の星空を独り占めして来ます〜(^▽^笑