ふと心に隙間が

ふと心に隙間ができる

何かを一生懸命にやった後にやって来る脱力感、これは燃え尽き症候群て言うのかな。
忙しい合間にもやもやしてしまう満たされない感じ。
それまでの人間関係がめんどくさく感じてしまうこと。
楽しいことや大好きなことを沢山やってるのに、ふと心に隙間ができることがある。
多分これを防ぐことはできないんだろう。
だからできてしまった隙間と上手に付き合うしかない。

そう、大きくならないように。
いつのまにか消えてしまうように。

昨夜は、その隙間ができてしまった。布団の中でじっとしてると隙間がどんどん大きくなるように感じたんで、何か食べることにした。11時半頃に家を出て、思いのほか冷たい空気に身を任せて脳が勝手に色んな事を考えるまで少し歩いた。脳はほとんど何を食べようかと考えていたが、、、(^^;
スーパーで普段は選ばない物を買った。脳が喜んでいる。
0時過ぎに家に戻りためらう事なく食べた。体重増の自己管理には目をつぶる。
やはり脳が喜んだ。

気がつくと隙間が小さくなっていた。
そして睡魔に襲われた、、、