本社通勤初日の歓迎会

160702Sat ブログねた
昨夜は、旧部門の仲間9人が14年ぶりの再会を喜ぶ歓迎会を開いてくれた。
他愛もない馬鹿話でみんなたいそう楽しそうにしていて、久しぶりに腹の底から笑った。
新しい職務に就く不安がだいぶ和らいだのを感じた。

お開きとなり、一人が二次会をほのめかしたが、90分の家路を思うととても行く気にはなれずやんわりと断った。
電車は幸運にも座ることが出来た。
嬉しかったが、寝過ごす不安が強く湧き上がった。
その不安のおかげかな、寝ることもなく無事に帰り着いた(^^)

博多だったら、お開き後に一人で屋台錦ちゃんに行くんだけどなぁと、少しの寂しさがよぎった。