転勤初日の通勤

160701Fri復帰初日
通勤電車は発令日と同じ06:49。
ただ、日吉までは座れなかった。
もう一本早い電車にしようかな。
朝は蜂に囲まれてパニックになったところで目覚めた。
すぐに用意しておいた大量のゴミを出した。忙しい朝だった。
妻に少し当たってしまった。
まだまだ成長が足りないな。

単身赴任で出来た9年間の空白を埋めるには、妻も自分もそれなりに努力がいるんだろう。そのことを互いに気遣えれば優しい気持ちで居られると思う。
幸いに今朝のイライラは微爆発だった。妻も自分も深刻には捉えていないはず。

実はイライラの原因は二人にはないと思う。
息子二人の存在が自分をイライラさせている気がする。
詳しくは書かないが、大人になった息子たちと一つ屋根の下で暮らすのは、精神衛生上あまりよろしくなさそうだ。