「間もなくたかた〜♪」という車内放送が「はかた〜」に聞こえる(^^;)

「間もなくたかた〜♪」という車内放送が「はかた〜」に聞こえる(^^;)
毎夜博多の思い出に浸ってしまう。
でも見る夢は何故か心地悪いものばかり(*_*)
思い出に浸ってばかりじゃダメダメ〜という想いが意識の奥に有るのかな。
ごくうの脳は「今」に順応しようとしているんだろう。

ところで昨夕のこと、
横浜市営地下鉄の駅で6ヶ月定期を買おうとしたところ、清算の段になって、現金か市営地下鉄のクレジットカード(ハマカード)での支払いとなるが大丈夫か?と問われた。
約14万を現金で払えるわけもなく、VISAで払いたいと言うと、出来ない、時代遅れですみません。と言われた。

仕方ないので、買わなかった(>_<)
ほんとに時代遅れだなぁ。
福岡市営地下鉄もこんなものなんだろうか?