新型プリウスは凄いみたい

capは驚いた。新型プリウスは燃費がすっごぉ〜いらしい。
試乗レポートに65km/Lってのもあった。よっぽど条件がぴったんこ
だったんだろうと思うんだけど、それにしてもこの数字にはひっくり返る
capだ。
モーター付の車の燃費のカタログ値は侮れないんだなぁ。
インサイトも軒並み30km/L程度だし。
仮に40km/Lだとしたらって掛け算してびっくり、1800kmも
走るぅ。たぶん、神戸あたりから北海道の宗谷岬まで走れちゃうん
じゃない!?
電気モーター付車に日本の皆さんが乗り換えたら、それだけでCO2削減
目標を軽〜くクリアしちゃうんじゃないの〜ってcapは思った。