ロボメック2009を覘いた


福岡国際会議場でロボメック2009を開催中だっていうから、
それっ、capチャリングだ〜。
日曜日だったから家族連れもぽつぽつ。
国際会議場の1Fロビーですぐにロボット6台かな、シンクロ体操!?が
始まった、ラッキーだなぁ。
身長30cmくらいのロボットが、歩くだけじゃなくダンスをするんだ。
手足をリズミカルに動かしてね
、びっくりしたのは何ていうのかな、手足を使う横回転。
ちゃんとスタンドポジションにもどるんだ。
凄いよね。横から見ると凄くスレンダーなんだよ。バランス取るの難しい
と思う。
子供達やそのパパママババジジは大喜び。
capは気取った笑顔で紳士っぽく行儀よくしていたけど。(笑)
次に1対1のロボバトル。しょっちゅう倒れてバトルには見えなかった
けど、倒れても倒れても起き上がってくるのにはびっくり。
capもこうあらねば! なんて(笑)