いろんな自分

写真は博多の東長寺の鬼瓦

人はいろんな面を持ってるもんだよね
cool
angry
gently
friendly
negative
active
残忍
ひきこもりがち

感情と同じだね

どの感情が概ね現れているかによって、その人の印象が決まるんだろうね。

理性で感情をコントロールしている人は、時として意外な一面を見せる
ことがあると思わない?
コントロールの限界を超えた時とか、そもそも経験の無い場面に出くわした時に
コントロールのしようがなくて、湧き上がる感情が表に出るんだろうね。
それを見てこれがその人の本当の人間性だと断定することは出来ないよね。
断定はあまりにもドライ過ぎるよ。
僕らはanalogだからさ。

いろんな面というのはその時々の支配的な感情が見えているんだと思う。

だから、明るいのも自分、暗いのも自分、おとなしいのも、激しいのも。
てな具合に、いろんな自分の集合体が自分なんだよ。

当たり前な結論だね。(笑)