近未来大予想 Ⅰ

capの近未来大予想〜っ

不透明なこの先をりっぱに生きていくために近未来を見通すチャレンジ!
まずは、最近のトレンド、ブーム、静かな流行などなど思いつくままに
並べてみよう。
・消費者の嗜好の多様化が一段と加速。
・東京発、若い女性リアルファッションが世界から注目集めている。
・「かわいい」が世界の標準語に!?
若い女性のファッションはブランドから「cheep&かわいい」にムーブ。
・自分で工夫してオリジナルかわいいを楽しんでる。
 でも本物のオリジナルは少ないのかな?
・低収入化も背景にあるかも。

・車販売が大幅縮小。昨年の3割減。
・若い人が車を欲しがらなくなった。
・車はステータスシンボルではなくなった。
 高級車を見る目が無駄なものを見る目になった。
・電気モーター付車が売れ行き好調!
・高価なものは買われなくなった。
・eco意識が浸透しはじめている
・結婚しない女性が増えた。
・結婚出来ない男性が増えた。
 生きていけないから。
少子高齢化は一層進んでいる。
・寿命が延びた。
・病気が治るようになってきた。
新型インフルエンザの脅威が迫っている。
 この冬、トリフルとブタフルと季節フルが出会っちゃったらどうなる?
・エネルギー資源国はどうなったかなぁ?
 ドバイはどうなっただろう?
 ⇒ドバイはUAE(アラブ首長国連邦)の7国のうちの一つ。資源国で
 はない。昔から貿易・商業の中心地として繁栄。
  1971年以降、原油依存経済からの脱却を図り、産業の多角化を進
 めた。経済特区を開設して国外資本や外国企業の進出とあわせて人と物
 の集積地としての発展を急速に促してきた。らしい。
 人と物が集まると金が回りだすという構図は昔からあるよね。

今日は、ここまで。もう眠い〜