責任って!? 品質って!?


責任って言葉は重い決断をする時、何かを失敗しそうな時、失敗してし
まった時なんかによく使われるよね。責任ある立場なんつーのも聞くね。
身近なところで考えると、仲間と一緒に生きていくには責任って絶対
あるよね。
capも責任には敏感だよ。
みんなと一緒に生きるって、ある意味、責任の積み重ねだもんね。
働くというのもそうだよね。
ことさら重く感じることはないけどね。
成果を上げるのは一人一人の責任だよね。
仕事する時はその品質にも責任を持たなきゃだよね。
仕事の成果物って上司やお客様に提出するのがほとんどでしょ。これの
品質が低いとそれの価値も低いことになるよね。評価されないよ。
仕事ってリレーションだったりコラボレーションだったりすることが
多いから、自分の仕事の先に次のプロセスがあったり、他の成果物
とマージ(合体)したりするでしょ。だから成果物一つ一つの品質責任
は重いよね。
途中の品質が悪いと最終の品質を上げるのはとても大変だもんね。
経験あるでしょ!?
みんな、仕事の品質に責任持とうね。
責任を持って仲間と生きようね。
信頼されるよ!
capもがんばる!(笑)