ジェントルな高校生達はどんな大人に?

熊本駅から健軍行き市電に乗った。
高校生達が大勢乗り込んだ。みな、とてもジェントル。
うるさいとか、行儀が悪いとか、不愉快な思いをさせられるとかを
想像したんだけど、いい方に裏切ってくれた〜^_^;
でもさぁ、
大人達はけっこうわがまま。
横に長いシートに座って隣に隙間があってもつめる素振りが、な〜い
これは博多でも東京でもおんなじ。
ひょっとしたら東京のほうがよいかも!?
未熟な高校生達のほうがジェントルって、大人たちがあまりにも
なげかわしい。
大人達を見て育つ高校生達の将来はやっぱり他人を慮(オモンバカ)らない大人ですかね。
なんかね、唇が横一文字で周りと自分を絶縁してるって感じの顔が多かったなぁ。
こんな大人になって欲しくないなぁ〜-_-