福岡市は海の中道公園でBBQ^_^

朝からとてもよい天気〜。
7時から活動開始。
きゅうりとキャベツの漬物をタッパに仕込んで冷蔵庫へ。
ついでに塩パスタを作って腹八分目の朝食。
冷凍しておいた「にんじん」と「しめじ」と「にんにく」が大活躍。
パスタ作りに使った時間は15分くらい。
これって速い!?
お味の方はというと、塩が素材の味を引き立てて味わいのあるパスタだったよ。
自慢できる味だと、朝から自画自賛のcap。^_^;
さっき作った漬物をBBQに持って行こうと脳に言い聞かせて、
出かける準備をスタートしたんだけど、
結局、ぎりぎりの時間に出ちゃって、漬物タッパを忘れるはめに、、、、

パーマン家のステップワゴンに便乗。綺麗な奥様と可愛い子供達に挨拶して
さぁ、しゅっぱぁつ!

まだBBQの最盛期ではないせいか、BBQ場には10組もなく、
隣を気にすることなく広々〜と使えて、子供達も大喜び。

今回のBBQの目玉は何と言っても、これ! 焼き鳥機!?ん、串焼き機!?
いつでも会社をFireされてもいいようにと、BBQの度に
焼き鳥修行しているパーマンさんが持って来てくれた。(笑)

焼いてくれたのは、
豚バラ、鶏皮、鶏、砂肝、うずら巻き、ぎんなん、ししゃも、
ウィンナー、焼きおにぎり、、
味は、ぐぅぅぅーっどぉ〜!!!
炭火の焼き鳥機のおかげなんですかね、
表面がパリッと焼けて中はジューシーで、おいしかった〜^-^
焼き鳥機のそばから離れられなかったcapです。

それにしても、パーマンさんの費やしてくれた労力には頭が下がります。
準備も大変だったでしょうに。
もちろん、美人の奥様にも感謝です。m(..)m

印象に残ったのは、
焼き鳥パーマン家族。
お二人の顔が似ているウルトラマン夫婦。
20世紀少年家族。お父さんがケンジにそっくり。

運転手の皆さんには申し訳ないと少し思いつつ、ビールと肉三昧。
楽しい一日でした。

最後にcapの左手親指に刺さった棘を女性達が寄ってたかって抜いてくれる
というハプニングがあり、痛くてもウハウハなcapでした。