またやってくれたなぁ、福岡県の役人が飲酒運転><

6日(日)夕方、福岡県の食肉衛生検査所参事補佐が、実家から30km離れた
自宅に帰る途中、運転を誤って休耕田に突っ込む自爆事故を起こした。
実家で飲んでの帰りだったらしい。
残念なことに実家の皆さんも、一緒に実家に行った妻と娘も、彼が酒を飲むのを
止められなかった。やめさせようとしたと思うんだけどなぁ。

実家に行くと飲むのが常識だったのかなぁ。
でもねぇ、このところの飲酒運転=悪という社会常識を考えると、
飲んではいけない。
飲ませちゃいけない。
飲んだら泊まれ。
でしょう!

事故を起こしたら「故意の事故」ってことになるんだよ。


なんで無くならないのか?
それは、当人達の社会性が未熟だということに尽きるんじゃないかな。
「自分は大丈夫」という「根拠の無い自信」がそうさせるんだろうなぁ。
きっと、周りの誰も止められなかったんだろうね。

福岡の役人達は死に物狂いで飲酒運転を追放しないと、
県民の信頼を回復できないよ。
県民が厳しく当たるべきだろうね。
福岡といえば、麻生総理の地元でしょう。
へたすると、福岡県人というだけで馬鹿にされるなんてことになっちゃうよ。

悲しいねぇ。
変わろうよ。福岡!


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ