暮れ行く博多港  〜明日への希望をもらった^^〜


一昨日の夕暮れ。きれいでしょう。
写真に切り撮ってみたら、こんなにきれいだった。
社会環境が悪くなろうが、地球環境が悪くなろうが、時は淡々と流れていく。
人類が地球上にいる間は太陽は不変で、変わらぬ恵みを降り注いでくれる。
一部の人間がその強欲さで、格差社会を生み出して、CAPTALISM(資本主義)を
破綻に導こうが、新型インフルエンザが牙を剥こうが、太陽は平等に恵みを
注いでくれる。


この写真を見ているうちに、
「そうさ僕らは太陽の子なんだよ。だから明るく生きていこう。」
そう思った。


桐蔭横浜大学の涌井教授が
産業革命は終焉した。今や環境革命の時代に入った」
とTVで言っていた。
これから社会は激変するね。
格差が逆転するといいのに。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ