鳩山新政権は期待できそう!

マニュフェストに掲げた諸政策の財源はどうするんだ?と選挙前後にさんざん
攻められた新政権だけど、なんとかなりそうな雰囲気が漂って来た感じ。
税金の無駄遣いを徹底的になくしていくという掛け声の下、八ツ場ダムに
代表される公共事業の中止など、具体的に動き出している。
八ツ場ダムについては、中止によって被害をこうむる住民との間で救済について
話し合いを進めていくと表明しており、誠意を感じる。
海外要人との会談も始まり、関係大臣達は直面する課題に協議して前向きに
取り組む姿勢を示し、諸国から好感をもたれているように伝えられている。

なんとなくやってくれそうな気がするね。
格差、高齢、福祉、雇用、地方分権農政改革、複数年度予算制度、などなど
課題は山積しているけど、国民に分かりやすい政治を執り行って、健全な国政、
健全な国民生活を確立して欲しい。

我々国民も、我慢強く新政権に付き合う覚悟を持たなきゃね。