ご機嫌な一日 ささやかな幸せ

今朝TBSの「はなまるマーケット」で、年末年始に向けて「これさえあればレシピ」
を紹介していましてね。それを観たcapは「鶏チャーシュー」と、「お帰りマンゴー」
っていうスィーツにハートをがっちり掴まれちゃって、さっそく試してみることに
しました。
ちょうど、年末年始のバーゲンに出かけて服を買おうと思っていたんで、ついでに
具材を買うことに。

センター南の東急の地下にあるコムサで、一昨日から目を付けていたキルティング
のコートとパーカージャケットを買い、そのままパーカージャケットを着てコムサ
を後にした。店を離れる時、店員が「ありがとうございました」と大きな声を張り
上げて嬉しさと恥ずかしさ入り乱れる思いの中で、「あぁ、これはほかのお客への
アピールに違いない」と冷静に思うcapでした。


ところで、ショッピングというのは脳が喜ぶみたいで、ほんとにウキウキしながら
次の店・無印良品へ。
ここで買ったのは「ドライマンゴー」と料理用竹べら。
これでお帰りマンゴーを作れる。


そこからセンター南駅の反対側にある「食品館あおば」に向かい鶏チャーシュー用
に豆板醤を買った。ついでに親子丼用に卵と玉ねぎとしいたけと料理酒と水も。


家路もウキウキ。
家に着いてしばらくすると二人の息子が帰ってきて「hungry」を連発するん
で、親子丼を作ってやると、今度は「美味い〜」を連発。
喜んでくれると嬉しくなるね。^^/


ドライマンゴーをヨーグルトに仕込んで、明日の朝が来るのを楽しみに待つ。
これも言ってみれば幸せってやつだね。


奥様の仕事帰りが遅いんで、この3日間はすっかり主夫してる。
掃除、洗濯、物干しに炊事。
博多での単身生活が活かされて何の支障も無くこなしている。
ただ、5人家族だからその量が多くて、改めて主婦業ってのは大変だなぁと実感。
奥様に感謝感謝。


鶏肉を親子丼に使ってしまったんで、鶏チャーシューは明日の午前に仕込んで
夜に鶏チャーシュー丼にすることに。
それを「美味い〜」とか「うめぇ」とか顔を輝かせて食べる家族の姿を思い浮かべ
ながら、明日が来るのを待つっていうのも、なかなか幸せなもんだなぁ。
そうそう、家族にはまだ誰にも言っていない。明日の朝はサプライズの
「お帰りマンゴー」があるんだ。


今夜はぐっすり眠れそう^^/

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ