今年もよろしくお願いしますっトラ^^/

capチャリングを読んでくださる方々へ
新年明けましておめでとうございます。
寅年のこの一年が皆様方にとって良い一年となりますように祈念します。

このブログは、49歳で博多に赴任し、50歳を横浜ではなく博多で迎えた
capが、それまでの自分ではない新たな自分を発見するために始めた活動の
究極の変身ツールとして始めたものなんです。
自分を晒す。晒しきる。そんなことが出来るかわかりませんが。


意識して自分を変えるというのは簡単なことではないと思うかもしれません。
ご想像の通り一朝一夕に変われるものではないですね。
転勤した当初は、自分にとって新しい職場で生きていくにはこれまで通りの
自分ではうまくいかないだろうと思った程度だったんですが、
その環境に順応していく自分を観ているうちに、自分の幸せって何だろうって
考えるようになって、そうこうしているうちに、会社にいる自分ではなく、
オフの自分の方が大切なんだってことに気付いちゃったんですよ。
価値観がね、変わったんですよ。
そして、「変身しなきゃ!」にたどり着いてしまったんですね。^^;


それは2009年5月のゴールデンウィークの直後でした。


ま、詳しくはまた書くとして、
5月13日に頭をボウズカットにしてから変身のプロセスを歩んでいる最中の
capです。
ゆる〜い「錦ちゃんファミリー」が自然発生的に出来上がったり、多くのお店
の大将たちと仲良くなったりで笑顔の輪が着実に拡がってて、生活基盤が
出来て来たなぁと感じてます。


今月中旬17日(日)に52歳になるcapです。
メンタルは少しも老け込んでませんよ^^/
外見は白ソフトモヒカンで一見じじぃです。
めだかはそんなcapのことを「孫悟空」と呼んでます。


いつの日か、博多で拡がる笑顔の輪に加わる人々が、集団として社会に
貢献する日が来ることを夢見ているcapです。


今年もよろしく〜^^/
お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ