幸せ光景探し

2日の日に金沢シーサイドマリーナに出かけた時、大勢の人々の中に
幸せ光景探しをしようと、広場やそこかしこでヒューマンウォッチングを
してみた。
本当を言うと、家族の買い物待ちの時間潰しなわけですが。^^;

結果は、、、、、
意外なことに、「笑顔をあまり見なかった。」でした。
「笑顔=幸せ」という視点で笑顔を探したんですね。
父親と幼い子供の笑顔を見たことは見たんだけど、印象に残る笑顔は
無かったなぁ。
まぁ、皆さん、ショッピングに来てるわけで、それも「買うぞ!」っていう
気合が入ってる。
だから、ショッピングを楽しむって感じではなく、買い得するぞ〜っという
顔ばかり。それと付き合わされ感ありありの顔。


きっと帰りの車の中や電車の中で笑顔の輪が拡がっているんだろうな。


そうそう、帰りと言えば東京出張から博多に戻るのは13日(水)夜になりそう。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ