錦ちゃんに3姉妹登場!

1月26日夜、同僚達と博多駅南の「多牛」で、すき焼きに舌鼓を打った後、
ふらりと冷泉屋台・錦ちゃんに行くと、珍しく女性だけの3人組が正面の
長椅子を陣取っていた。
ま、珍しいなぁと思いながらも、あまり気にせず錦ちゃんと笑会話して^^
小一時間経ったころ、そろそろ帰ろうという雰囲気。
capが「もう帰んるんですか〜?」と尋ね、
錦ちゃんが「どこから来たと?」と尋ねたが最後、1時過ぎまで居座った3人。
途中で四男も顔を出し、盛り上がりが加速。
約2時間半、彼女たちの大笑いが冷泉公園に響き渡り続けた。
しまいには自ら錦ちゃん3姉妹になる〜って宣言してました^^


佐世保から二人、大阪から一人。どういうつながりかを聞いたような気もする
けどまるで記憶になく、いまだによく知らない。^^;


もつ鍋食べるんやったらどこがええの?
とか、ほかにもいろいろ訊かれたが、まるで予習なしで来たことは確かだった。
普段忙しいのと、いつも一緒にいるわけじゃないってことが伝わって来た。


近くにおいしいお好み焼きやがあるという話をしたところ、明日(27日)の
ランチをそこにするということになり、錦ちゃんファミリーが同行することに。
そのお店が「惣右ェ門」。(この一つ前の記事に紹介してます)
27日は「惣右ェ門」の地下の隠れ家で総勢7名のランチパーティになった。
錦ちゃん、ゼブラ、小沢円楽、四男、capに錦ちゃん3姉妹。


3姉妹、初対面の小沢円楽の存在に錦ちゃんファミリーの層の厚さを感じた
みたい。
博多の屋台って、みんなこんなにかんたんにファミリーになっちゃうんですか?
って、佐世保の長女が目を丸くさせていた。

大阪の二女は四男と大阪南北戦争的かけ漫才でファミリーを笑かせてくれた。
佐世保の三女は、ひたすら、心の奥から、おなかの底から笑い楽しんでいた。


この翌日、中洲のスナック「JUNKO」で合流することになろうとは、
capは夢にも思わなかった。
詳細は省くけど、とにかく彼女たちの2泊3日の旅の多くの時間を一緒に
過ごすことになったことに、cap自身驚いた。

錦ちゃんファミリーの不思議な力だなぁ^^/

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ