ふぅ〜、眠れない 体調不良だぁ〜

夜11時20分くらいに眠りに就いたんだけど、こんこんと咳き込んで
12時半に目が覚めてしまった。
なかなか咳が止まらず、困ってしまった。
起き上がり、ベッドに座って脈拍を測ると84回/分。
これって多いのかな?
熱は無さそう。
しばらく座っていたら楽になってきた。咳も止まった。
脈拍も66回/分に下がった。
それで、次女と三女の投稿に応えた。


それにしても、こんなことって初めてだけど、何だろう!?
花粉症持ちなんで、何かにアレルギーしてるのかも知れないなぁ。
花粉症になってから、十割りそばを食べるとアレルギー反応が出るようになった。
それ以来、粉系を吸い込むと反応するように。
ここ鹿屋は桜島の火山灰が毎日のように降っている。
それを吸い込んで過剰な反応をしてるんじゃないかと思えてきた。
だって去年もこの時期鹿屋に居たのに何にも無かった。
去年は桜島の活動がおとなしかったから火山灰なんかほとんどなかった。
それが今年はもの凄く活発で、1月の爆発回数がなんと150回くらいなんだって。
そのせいで毎日灰が降ってる。
火山灰ってとても小さい粒だから吸い込んでも自覚が無いんだよね><


明日から、ホテルから外に出る時は必ずマスクをすることにしよう。
志布志の現場でもマスクだ。

ふぅ、こうやってブログってるうちに落ち着いてきた。
眠れそう。^^
zzz

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ