ケータイからの記事には後から写真を載せられない〜

だから、これに写真を載せます。^^
これが、ほりえラーメン

ほりえラーメンの中とばあちゃん


川内の桜文字がある山

拡大してみてください。
本当に桜文字が見えますから^^/


これから、ヘウンデでスン豆腐チゲを食べに行って来ます。^^;


あれぇ、記事がドッキングしたぁ^^;



鹿児島市のユニークなラーメン屋でランチにしました。
その名も、ほりえラーメン
堀江町山形屋駐車場と今村病院に挟まれた一角にそれはある。
腰の曲がったばあちゃんが一人で切り盛りしてる。
鹿児島では珍しい塩ラーメン。
ニンニクをたっぷり入れていただく。
さっぱりした味わいで喉をすーっと越えてゆきます。
店内はお世辞にもきれいとは言えない。
外見も写真の通りで、ここが食事をする店だとはだーれも思わないね。間違いない!

12時ちょうどに入ったんだけど、既にいっぱいで、我々二人で満席となりました。
いやはや、人気あるなぁ。
人気の秘密は、ばあちゃんと味と値段だと思います。
一杯350円也!
この値段はインパクトありますね。
ばあちゃん一人経営で内装外装飾りなく自宅兼店舗で家賃ゼロ。
だからできる低価格。
頭が下がります。
新幹線つばめに乗り博多へ。
発車して15分程度で川内(センダイ)駅に着きます。
雨上がりで澄んだ空気の向こう(進行方向右側)に所々新緑に染まった低い山が見えます。
この山にはこの時期にしか見えない仕掛けがあるんですね〜。
何だと思いますか?
はい、正解は桜文字です。
新幹線川内駅の真っ正面に桜で、「川内」の2文字が山の新緑の中に浮かんで見えるんです。
なかなか味のある演出です。

鹿児島に行く機会がありましたら、是非探してみて下さい。