めだか帰任狂騒もまもなく了! 明日の夜まで〜

大分日帰り出張で車中にて更新

◆復路
大分からソニックで博多に向かってます。
この出張では、左薬指と中指を鉄の扉に挟まれてしまって、大変痛い思いを
しています。
大分駅のコンビニで買った、いろはすに薬指を押し付けています。
他に冷やす手が無いもので^^;

大分駅に車で向かう途中に面白いことに一つ気付きましたよ。
ヘアーサロン・オードリーという店があって、その4軒ほど先に、日本語で
「おどり」と書いた小さな看板があったんです。
capは、「ん!?、これはさっきのオードリーをパロッてるのかな」と期待したん
だけど〜、
そこには本物のおどり教室がありました。

と、まあ、こんな風に書いてしまうと、つまんないわけですが、
現実にこれを見ると面白いもんです。^^;

大分駅の4番ホームの売店で駅弁を買いました。
かあちゃんのまくべんとう」!
480円!!
名前と値段に目が釘付け〜
迷わず買いました。^^;

コストパフォーマンスは◎^^/
これはお得です。


◆往路
「めだか帰任狂騒もまもなく了!」


27日土曜にめだか妻が博多にやって来ました。
ゼブラ曰く想像通りの人だった〜ということで、兵庫産のべっぴんはん
でした。^^/
めだかは、錦ちゃんファミリーがまずいことを言いはしないかとハラハラ顔
でしたが、意外にもめだか妻がプチ毒舌を吐き始めたので、いつのまにか
いつものめだかに戻ってましたね。
あ〜ぁ、つまんない〜。と言ったのは三男。
今夜は逆襲とばかりに写真ちらつかせ攻撃で困らせてやろーっという思惑が
外れた〜。

錦ちゃん屋台でテンション上がったんで、JUNKOに繰り出したら、そこで
タケちゃんに再会。
ひとしきり盛り上がった後、タケちゃんと入れ違いに悪徳税理士が登場。
めだか妻オーラが呼び寄せたとしか思えないキャストでした。
ええ奥さんや^^/


capは疲れ果てました〜><

金曜もめだかと4時前まで飲んでて、この土曜の昼は大濠公園で花見してたん
ですから^^;

KEN&ユウコ主催で、総勢11名で鍋を囲みました。
ダイ&マチコが作って来てくれたおこわおにぎりにチャーシュー&たまご、
唐揚げ、鶏肝オリーブオイル煮込み、そしておはぎに抹茶ロールケーキが
おいしかった〜^^/


マコ&エフラ(メキシカン)はファンキーだったぁ。

マドカの二人友は若ピチ美人でした〜

KEN&ユウコも大満足の様子^^/

夜7時くらいに一旦畳んで、舞鶴公園天守台に移動。
城石壁に映える夜桜を愛でつつ、リョウコさん、持ち込みのスパークリング
ワインを一口。


帰りは堀池に映る夜桜の、まるで天の川のような美しさに息を呑みました。


昼間は風があって寒かったです〜。
夜の方が風もなく寒さは和らぎました。


家着9時前。
それから一風呂浴びて錦ちゃんに出勤!?したのが10時半。
JUNKOから家に戻ったのは3時でした〜。
疲れました。
昨日は夕方までずーっと寝てましたよ。
チャージしなきゃですもんね^^;
めだかは水曜に大阪に帰るそうです。
めだか帰任狂騒も後2日で終わります。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ