ランチは東長寺で花見弁当^^/

アラサー女性二人と東長寺で花見弁当としゃれ込んだ。
毎年、この時期はそうする。
2年前は女性4人だった。去年は一人。今年は二人。来年は何人?^^;

最近の寒さのせいで満開が長く続いてる。
大勢の女性達が毎日のように桜の下を占拠しているに違いない。
若い人が多い。

翻って、若い男性は一人も居ない。

なんで来ないのかな? 若い男達は何に興味があるんだろう?
女に決まってる〜。と二人。
若い男達を代表してというわけじゃないけど、成り代わって、若い時の
男ってそんなもんです。と謝っておいた。
でもね、若い男が桜を愛でているようでは男が廃るっていう思いもあるけど。


男がゼロってわけじゃない。いるいる。中年以上が。
中には意味知り顔(Know it all)で今にも解説を始めそうな、いやらしい
顔つきもある。

このcapも以前はそうだったかもと思う。変わったなぁ。^^;


たくさんのメジロが花をついばんでいる。すずめもいる。
小鳥にとっては、春のご馳走だろう。
中型以上の鳥では桜咲く枝は細過ぎる。
メジロやすずめの独占だ。


さて、今日はめだかにとって博多最後の日。
明日からは旅人になるってコメントしてた。
今夜はとことん付き合うしかないね。
長男が次男の旅立ちを祝うのは当然だもん。
飲みすぎてもいいように、明日は休暇にした〜^^;

明日はきっと、重い頭を抱えて寝ているに違いない。
一昨日の日曜日のようにね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ