会社を一歩出たサラリーマン と my朝食

昨夜の独り言(錦ちゃんにて)
「いま、サラリーマンの課長と部下が隣で飲んでる。
どう見ても部下の方が人間出来てる感じ。
課長の独壇場になっている。

部下はそれほど年は離れてない。
課長は部下をお前呼ばわりしてる。
仲がいいのかも知れない。
だけど、部下が楽しんでいないのは明らか。
サラリーマンって、やっぱ憐れだなぁ。」


部下の方はあまり上司と飲まない方がいいですよ。
上司と飲むくらいならさっさと家族の元へ帰った方がいいです。間違いない!


上司の方はあまり部下と飲まない方がいいですよ。
どうしても上下の関係のまま話しをすることになるし、その様子は
傍から観てるとパワハラ現場みたいですから。


写真は今日の朝食

JUNKOで頂いた「たけのこ」と新玉葱を使って、コンソメ野菜スープ。
野菜は大きめに切るのがいいですね。
コンソメクレイジーソルトで味を調えて、火を止める1分前に黒胡椒投入。
火を止めて、半熟ゆで卵を乗せて完成。

スパイスが効いたシンプル味でまずまず^^
野菜は消化が悪いので昼になってもお腹が空きません。
だから、ランチはアンパン1個+ヨーグルト。210円也^^;
こうでないと、毎晩のように錦ちゃんには行けませんから〜(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ