昨夜は、二葉食堂とステラと錦ちゃん

昨夜は久々に会社の人と飲みましたよ^^;
もう定年退職された大先輩なんですが、再雇用でまた同僚に。
特に上下関係も無い方で、これから時々同じjobに携わることがことがあるんで、
capからお誘い申し上げてダレヤメをしました。

ダレヤメって鹿児島弁で一日の疲れ(ダレ)を取ろうという無計画な飲み会のこと。


二葉食堂で晩酌セット+1品。
少し顔が上気したところで、西中洲の「ステラ」へGo!
大先輩の馴染みの店。
ジャズの生演奏をやるらしい。割り勘だけどと誘っていただきました。


ジャズといえば、箱崎宮放生会の時にナガタパンでメロンパンをかじりながら
ライブを楽しんで以来。
なかなか、良い感じの店です。


ホワイトオールバックのマスターが優しい目をしてピアノを弾き、
若くて美しい二人のボーカリストが少しハスキーに歌う。
一人は、メヒコ明翔(サヤカ)。もう一人は、エッグ花月(カツキ)。


演奏の合間はカウンターで明るくおしゃべり。
カウンターには、マスターの趣味の人形が飾られている。
みな、ジャズ演奏してるんだけど、この人形達、クギ、ワッシャー、ボルト、
ナット、ベアリング、木ビスなんかで作られてる。
なかなかの出来栄えですよ^^
南大阪の次女が気に入ると思う。^^


あぁあ、写真撮ってくるのを忘れた〜
今度行ったら、必ず撮って載せま〜す^^/


この後、錦ちゃんに寄り道。
三男に久々再会。
約束のチャリを今度の日曜日に引き取りに行くことを、またおやくそく。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ