朝食はどんこ焼。今週は出張だらけ

今朝は、昨日買った「どんこ」をオーブントースターで焼いてもぐもぐ。

醤油と塩を試したけど、醤油の方がどんこの風味を引き出す力が強いみたいで、
軍配は醤油に上げます。


どんこと一緒に買ったサツマイモを厚さ8mm程度にスライスして、
人参スライス、ポテトスライス、ピーマンと一緒にこれもオーブントースターで
一斉に焼いてもぐもぐ。
サツマイモが甘かった〜^^
それぞれの素材のプレーンな味を楽しむなら、この食べ方は良いね。
スライスして、アルミホイルを敷いて、それに乗せて5分。
デザートにグレープフルーツとキウイの実と果汁をミックスしたやつを
味わって、朝食完了。


これなら忙しい朝でも余裕の朝食。
なんて言いながら、実は小さいキッチンに立ったままでもぐもぐしてました。
デザートはTV観ながら座って食べましたけどね。


明日も、これやろう^^;


今週は忙しい。
明日夕から東京へ
22日朝戻って来て、昼から大分へ日帰り。
23日は朝から岡山へ日帰り。
週末は唐津一泊チャリングしようかな〜


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ