食べたもんがそのまんま体重になるわけやない(2)

(つづき)


あっ、そうそう、capは10代後半から30代くらいまで、よぉく金縛りに
あってた。
初めのうちは怖かったけど、何度も体験するうちに、これは脳だけ起きてて、
身体が寝てるだけなんだなと気付いた。
それからは怖くなくなった。
ただね、脳が起きているだけならいいんだけど、ついでに意識まで起きて
しまっているわけだから、やはり辛い。
意識はあるのに身体をコントロールできないんだから。
まぁ、意識にも覚醒(カクセイ)する深さってのがあって、どの程度まで起きてるか
は、残念ながら分かんないけどね〜。


この金縛りという奇妙な体験から分かることは、
僕らは、「身体」と「脳」と「意識」から出来ているってことだよね。
意識と心はイコールじゃないと思うけど、心は意識の中にあると思っていいん
じゃない。


この「意識」ってやつが、僕ら人間の大きな特徴だと思う。
こいつが相当発達してると思うよ。他の生き物に比べてね。
発達してるくせに脆(モロ)いんだよね。
脆いから、金縛りにあった時に、恐怖を感じる。
理解できないことを怖いと感じる。
自分の中で起きていることなのにね^^;


(3)につづく〜


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ