政治の世界でもつまらん意地や見栄はタブーじゃないのか!

消費税増税は、もはや避けては通れない話題になっているね。
事業仕分けだけでは十分な金を発掘し切れてないし、政治家の給料をカット
したってたかが知れている。
某党がまずは政治家報酬のカットだぁって叫んでるけど、それは精神論。
そんなことはやれば済む話。


自民党の谷垣総裁が消費税10%をやるんだったら、まず民主党は我々に謝る
べきだぁ! みたいなことを言っている。
この閉塞している日本の状況の中で、そんなちまちましたことを言ってて良い
のかね。
つまらん意地や見栄を張ってばかりで、あんた達、大人じゃないよ。
考えが近ければ、その法案については前向きに議論すれば良いじゃないか。
どっちが先に言い出したかなんて問題じゃないよ!


まったく、次元が低い。


社民党は、野党の方が居心地が良いんじゃないの。
文句ばっかり言ってりゃいいんだから。


おっとと、capもただの非難居士になっていまいそう。
でも、本当に今の政治家達にはレベルの低い人が多いと思うでしょ。


意地や見栄はタブーにして、日本のためになる政治をやって欲しい。
竜馬伝に出てくる維新前の幕府だ長州だ薩摩だ土佐だ公家だ〜で馬鹿な
意地&見栄で身動き取れない人達と一緒だよ。
馬鹿な政治家達。ププンプンッ!!!