クリスチアーノ・ロナウドは偶然のリフティングをとっさにコントロールした!!!

ポルトガルvs北朝鮮の後半は、TVも言ってた。ポルトガルのゴール祭り
だったよ。
ロナウドのラストパスがレーザービームのように正確に味方の走る前方に
供給され、次々にゴールが生まれた。
やるねぇ、ロナウド


ゴール前に飛び込んでキーパーと接触、弾んだボールが、つんのめりそうに
なったロナウドの背中にソフトに、まさに羽根が落ちるようにふわりと乗った。

この偶然を見逃すロナウドじゃぁなかった。
見事にコントロールして右足の前に落として小さくキーック!
この大会、ロナウドの1点目が決まった瞬間だった。
このゴール、capの記憶に強烈に残った。120歳まで消えないと思う^^;


ロナウドのドリブルを見て、アルゼンチンのメッシのそれとの共通点に
気付いた。
二人とも、ドリブルの時に両手が下に伸びて、小刻みに動いてる。
脚を小刻みに動かすには、バランスをとる腕も小刻みに動かすことが必須
なのかな。
きっと、そうなんだろ。


日本のドリブラー達もそこんとこよろしく!!!  ^^;


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ