岡山出張 遅れてる〜 (>_<)

今日は、岡山出張。新幹線で向かってます。
定刻に出発したけど、到着は遅れるようです。
西明石で工事用車両が動かなくなったらしく、大阪〜岡山間で運転見合わせ中。
復旧の見通しは立ってない。


JRの場合、トラブル発生時のお客様への情報提供がとてもプアーだと思う。
リアルタイムでありのままの姿をさらけ出すのが良いと思う。
急いでいる時のは、ほかの移動手段を考えなきゃだもんね。
JRは、何か手を打つべきでしょう!


あ〜ぁ、新下関で止まっちゃったよ〜


話題チェーンジっ!
和白のゆずから貰ったSANYOの単三電池のUSB充電器は、ご機嫌だよ(^O^)/
それぞれのUSB充電ケーブルさえあれば、ケータイもポケットWiFiも、iPod touch も充電できる!
ぜんぶ試してみた。Good!
こりゃ良い物いただいたなぁ(^_^)


新幹線が動き出した。
もうすぐ新山口だ。


写真は混乱する岡山駅構内



岡山市北区磨屋町の大通り沿いにある「ももたろう」で食べたランチ
「漬けカルビ丼」500円。うまい。コストパフォーマンスはかなりいい!
次の機会には、10食限定の牛ステーキ定食・500円にしよう。^^/