博多へ

まもなく僅かな客を乗せた羽田空港行きバスが発車する。
横浜は快晴。空からのグランドビューは見通し良好のはず。
この秋、我が家の屋根と壁を再塗装した。屋根に選んだ色はスカイブルー。
この辺りでは1軒だけのはず。空から見分けられるようにこの色を選んだんだ。
今日初めてそれを確かめることが出来る。快晴で良かった。飛行機の座席は翼より前の左側窓席。今からワクワクしてる。


我が家を離れるという感傷と、錦ファミに会えるという喜びと、明日からの1週間は仕事が忙しいぞという覚悟の3つの感情が、複雑に交叉した心模様でありながらも、スカイブルーの屋根を見つけてやるという楽しみで心に蓋をしているcap。


バスが遅れませんように。