錦ちゃん忘年会

昨夜は、錦ちゃん忘年会だった。
場所は、九産大前駅前のまさちゃん。

たらちゃん似の大将とスナフキン似のバイトのハッちゃんが切り盛りしている。

集まったのは、
錦ちゃん大将、ゆず、肉肉たけちゃん、くみちゃん、ふくちゃん(河津さん)、ワダッチ、きたろう(180)、さっちゃん、capの9人。
夕方4時に集合して、錦ちゃん大将の乾杯で楽しい飲み会がスタートした。


いつものように新鮮な刺身から始まり、毛がに、てんぷら、なべ、天むすのフルコース。
いつまながら、とても美味しい。
ただ、capは睡眠不足がたたってお夜寝してしまい、なべにはありつけなかった。(>_<)


今回あだ名が二つ誕生した。
ふくちゃんときたろう。
ふくちゃんは、河津さんで、さっちゃんが耳を触りながらその福耳ぶりに「すごい福耳〜」って歓声をあげたのがきっかけになった。
きたろうは、よしやすさん。これまで180センチと呼ばれることがあったけど、もっといいのがないかってことで、髪が長くてサラサラなところと丸顔なところが鬼太郎に似ているってことでそうなった。

ワダッチも新しいあだ名を命名しようと話題にしたんだけど、何故かさらっと流れてしまった。
だから、ワダッチのまま。(笑)


9時くらいでお開きとして、2次会は中州でカラオケということに。
ゆずときたろうがここで脱落。
途中、ゲーセンでプリクラ撮った。
カラオケ会場はお馴染みのロンドンパーク。2時間歌った。3美姉妹の時は、踊りありで汗かいたけど、元気いい歌をひたすら歌う正統派なカラオケだった。(^_^)


ここで終了かと思いきや、大将がさあ行くぞーっと強引な声をあげたんで、3次会に酒一番という居酒屋に行くことになった。残ったのは大将、さっちゃん、ワダッチ、cap。
1時間も居なかったと思う。
大将とワダッチはタクシーで帰り、capはさっちゃんを中州大橋まで送り、小雨降る中を歩いて帰った。


今年の忘年会も楽しく終わった。
大将が新年会もやるって言ってたから、やると思う。今度は岡ちゃん、マイの海も参加すると思う。
楽しみだなぁ(^_^)


まさちゃんでにらみを利かせている健さん