hanaでクリスマスパーティ


hanaのオーナーであるリエさんのクリスマスパーティ招待メールに30人以上の人が集まった。capも参加させて頂き、楽しいひと時を過させてもらった。
知らない人達の中でカウンターの両隣に座ったボビーとウララさんにアコさんと交友を築いた。
リエさんとコバッチの人柄に集まる人達におかしな人は居ないだろうと想像していたが、やはり、皆明るく前向きで活動的な方々だった。


ボビーが面白いことを言った。
「隣に白髪で特徴的な髪型の人が座って、どんな人か分からないし、まともに顔を見ることが出来なかった。」
capはcapで、ボビーのごつい身体を見て、
「強そうだなぁ。とっつきにくいかもしれんがまぁ、何とか仲良くなれるやろ。」
と思い、話し掛けるきっかけを狙っていた。
つまり、両者緊張してたってわけ。


並べられた料理の味わいの感想をリエさんと話しながら、ボビーとの会話が少しずつ出来始めた頃アコさんがcapの右隣に座った。美しい顔立ちの女性の登場で一気に会話が弾みだしたのは言うまでもない。
capは悟空さんと呼ばれるようになった。(^_^)


なかなか楽しいパーティだった。
またイベントがあったら参加したい。


知らない人たちの輪に入って、そこでシャイでいると、そのシャイさが壁になってなかなか打ち解けない。
自分の周りに壁を作らない。シャイにならないことが友人作りの第一歩かな。
そう言えば、junkoの忘年会に参加した時も、capは一度もお店に行った事が無かったのに参加したんだった。おかげで、沢山の友人が出来た。


交友の輪が拡がるのは楽しい。\(^o^)/