久しぶりのバドミントン

6日の日曜日に3ヶ月ぶりにバドミントンをやった。来年20周年を迎える横浜のH4というチームで。チームの名付け親はこのcap。
メンバーの中心はcap世代。さすがに19年前の身体の切れや体力はなく、練習テーマも技術向上から体力維持&楽しむに変わっている感じだった。
久しぶりに会ったメンバーは、口々に、「いやぁ、久しぶりですねぇ。お元気でしたか?それにしてもずいぶん変わりましたねぇ。」と言ってcapの変身ぶりに目を丸くしていた。
というのも、H4に顔を出したのは3年ぶりだからね。


いい汗かいたなぁ。3時間の練習に体力がもつか不安だったけど、大丈夫だった。ただ筋力が落ちているのは否めなかった。握力が落ちて練習の後半はスマッシュが超へなちょこだった。(笑)
筋肉痛がその日の夜に出たのには、まだまだ若いぞと一人ニンマリした次第。(^^;;


ゲームの勝敗にこだわらず、楽しんでる人達とプレイするのは、ほんとに楽しいね。
かつては勝つことが一番って思ってたcapですけどね。(^^;;


東京に来てからは毎日9 時過ぎまで働く日々が続いてて、家に帰り着くのは11時過ぎ。ひどい時は夜中1時をまわることもある。やだやだ。


今夜は8時で仕事を切り上げて、錦ファミ関東大会をやるよ。
久々にすけのじに会う予定。ノグチ&ミナミにもね。(^_^)