3連休の最終日はバドミントンと沈まぬ太陽で締めくくった。

2週連続で日曜日は、バドミントン。3時間、心地よい汗を流した。
明日は疲労が残っているだろうが、それは、メンタリティを害するものではない。
それどころか、充実感をもたらしてくれるはず。
練習終了後、体育館を後にするみなさんが、口々に「今度会えるのはいつですか?」とか、「また会う日までお元気で。」とか声をかけてくれて、嬉しかった。


録画しておいた「沈まぬ太陽」を観た。
エンディングで、幸せってなんだって問いかけられたような気がする。
沈まぬ太陽って何のことかなと考えた時、単純に親方日の丸の日航のことを言ってるんだろって思ったんだけど、エンディングでは違うことを言っていた。これには違和感を感じた。原作はどうなんだろう。


幸せって、やっぱり、小さいものだと思うなあ。


昨日のブログはNHKのホームページの無縁社会の感想募集に、そのまま投稿しました。
だから、なんかあるってわけじゃないですが、とりあえず報告まで。(^^;;