アルコールではなく、触れ合うこと^^;

昨夜錦ちゃんに行った。休肝日宣言を守るにはウーロン茶を頼めばいい。な〜んて自分に言い訳をしながら元気良く、11時過ぎに出掛けた。
冷泉公園の入り口あたりでゼブラに会った。今日は早く店じまいするつもりだと言う。「そっか、じゃぁ1杯飲んだら帰るか。」そう思って歩を進めた。
冷泉公園の中央あたりで、若い女性3人が花見をやっていた。びっくりだ。日本は平和だし安全な国だと思った。よその国の人たちから驚かれると思う。なにやら大きな声で話していたが、男と同じで単なる酔っ払いだった。声を掛けられないようにその場を大きく避けて錦ちゃんへ。


ちょうど、みっちゃん(ゼブラの姪)が来た。久しぶりだね〜と再会を笑顔で交わし、中に入ると、満員だった。「えっ、これで早めに店じまい?」と意外に感じた。中には、これまた久々の再会のオカちゃん&マイノウミがいた。二人はかなり酔っ払い状態だった。相変わらず楽しい酒を飲んでいた。
5分もすると席が空き中に入ることができた。空いた席に座ると、大将がそこは予約席だからだめみたいなことを言うから、ヨーコさんとジュンねぇの顔が浮かんだ。案の定、1時間後に二人がほかに二人を連れてやって来た。


沖縄から来た40代の4人組のうち3人はみっちゃんと盛り上がり、capの横にいた一人はオカちゃん&マイノウミとcapの四人で盛り上がった。
そんな中で、ウーロン茶なんて言うわけにもいかず、大将がさっさとお湯割りを出してくれた。「あぁ、これで休肝日が二日で途切れたなぁ。」と呟きつつ、「この楽しさは、やっぱり病みつきになるよなぁ。」なんてひとりごちた。


さっちゃんがだいぶ遅くに登場して、更に盛り上がった


「そうなんだよ、ここ錦ちゃんに来るのは、酒を飲みたいからじゃなく、楽しい触れ合いを求めているからなんだよ。」
と、休肝日破りをなんとか正当化しようとする自分が、い・ま・し・た。へへへ^^;